ミュゼでの両膝下脱毛は安全

Posted by fusidiigg on 2015年7月3日 in 未分類 with Comments closed |

ミュゼプラチナムという大手の脱毛サロンへと通い、両ひざ下の脱毛を受けたことが有ります。
ストッキングをよく履いたり、スポーツしているので膝下の素足を出すことが多く、以前から膝下はほぼ毎日自己処理が書かせませんでした。
無駄毛処理に割く必要のある無駄な時間や手間を省きたいと思い、勇気を出して脱毛を決意しました。
ミュゼプラチナムは非常に有名サロンということもあり、エステティシャンさんの教育も非常にしっかり行き届いている印象を受けました。
丁寧に痛さや肌の状態などを気遣ってくれながらお手入れを進めてくれましたし、非常に優しく対応してくれたので、高圧的な印象や雑な印象は全くありませんでした。
エステサロンといえば絶対に勧誘がありそうだと思い込んでいたのですが、勧誘やセールストークや化粧品の勧めなども皆無で、リラックスして施術できて良かったです。
脱毛時にはジェルを肌にたくさん載せてもらい、その後マシンで強い光を照射して脱毛の施術を行います。
ジェルがちょっと冷たかったので最初はびっくりしましたが、慣れると冷たさが気持ち良いと思えるようになります。
終始痛みも肌の不快感もなく、両ひざ下合わせても30分程度でスピーディーに施術してもらうことが出来ました。

あしの血のめぐりって、けっこう大切♪

Posted by fusidiigg on 2015年8月28日 in 未分類 with Comments closed |

もともと良く歩き回るタイプで、筋肉がかなり(というより相当程度に)ついてるタイプだったので、痩せても太っても全然筋肉が・・・

なので足の皮膚が薄い部分なども、がっちりと血管や筋が見えるタイプです(だからといって痩せてるわけじゃなく、太ってるんですが)

足って他人のを見ていると、けっこう自分の足を見てるよりも、気になる部分が多いもの。

とってもきれいな人なのに、足首周りやかかとの上のアキレスけん部分が黒ずんでたりすると
女性同士なのに「ああ~」ってがっかりした気分になりませんか?

こ すり洗いだけで、白くきれいに出来ると勘違いして、硬いナイロンタオルや麻などでごしごしする方も多いみたいですが、これ、よく水を吸わせて、丁寧にあ らったほうが、断然きれいに見えます。そもそも強くこすり続けて、黒ずんでしまったり、歩行やサンダルや靴のかかとカップで擦れてしまっての黒ずみや毛穴 が汚れた風に見える感じって

もう、自分でも他人でも、どちらでもがっかりなものですけど・・・

全身の入浴には使いにくい入浴剤ですが、足だけなどパーツにだけ使えるモノってけっこうあります。

発汗を促すのに、岩塩や専売食塩、重層やクエン酸粉末を組み合わせたものに、オレンジピール(みかんの皮でもOK!)、唐辛子など、いろいろなものが使えます。

秋冬は足元から急に冷えるので、足の代謝だけじゃなく、全身代謝自体もわるくなりがち。

たまにでかける、埼玉の健康センターでは、唐辛子熟成ものをベースにした、発汗健康風呂があるんです♪
ちょっとキムチっぽい臭いで、私は苦手なんですが、足だけなら上に書いたようなものをつかっての足だけ入浴用へのアレンジもできてOK。

どうしてもこの強めの刺激の入浴剤って、苦手なんですよね~

発 汗がよくできるようになったら、足の洗い方もちょっと変わります。そもそも硬くこびりついたかんじにならないので、かかとなど、かなり歩いて硬くなってた 風に感じてても、すこし入浴しただけでするっと、ひじやひざの角質化しかけた部分がむけるように、不要なぶぶんだけがするすると、無駄なくとれるようにな ります。

軽石でごしごしこすったときのように、取り過ぎちゃってひりひりしたり、歩くたびに痛くなったりってことがないので安心+肌のきめもそろってみえるので、見た目も綺麗♪

皮膚のきめがそろっていれば、よけいきれいに光ってくれるのでほんと素足でも、パンストはいてもおススメ♪

冬でも自信を持って、1段明るい色のパンストが選べますよ♪

ししゃもが太くなった足だって、アイポイントをもちょっと下にずらせば、結構女性同士の鑑賞に堪えられます!←と強く思います

お金の時間もかけずに、浮腫み知らずの脚!?

Posted by fusidiigg on 2015年8月28日 in 未分類 with Comments closed |

私はいつも脚が浮腫みやすく、夕方や飲み会の後に靴やブーツに足を入れるとなんだか窮屈…帰り道は足にダンベルをつけているのか?!と思うぐらい重く、駅で階段をのぼるときにはかなりローペースで帰宅していました。
「毎 日足マッサージに行きたい」と感じていましたが、連日通うことは時間的にも金銭的にもできないので、なんとか自分で改善できないか?と色々試してきまし た。脚マッサージ専用の高価なクリームを購入したり、脚裏に湿布を毎日貼りましたがいまいち効果を実感できず…もっと簡単でお金のかからない方法はないの か?!と思い、たどり着いたやり方をご紹介します。

■床に寝転がって、脚を壁の下から60~70cmの位置に立て掛ける→このままテレビをみたりパックをする
脚をかなり高くすることで逆立ちと同じ血流を逆流させる効果があるようです。ずっと逆立ちなんて辛くてできませんがこれなら10分続けてもなんの苦痛もありません。脚をおろすとドッと血が流れるのがわかります。

■脚の裏をこぶしで刺激する(片足1分~でOK)
脚裏には全身のつぼが集中しています。脚の疲れはもちろん全身の疲れもとれるのでスッキリします。ブチブチとしたら、そこには老廃物は溜まったり、不調な個所なんだそうです。

■膝の後ろを刺激する(片足30秒~OK)
いくら脚をマッサージしても膝の後ろのリンパが詰まっていると、うまく老廃物が流れないというのを聞いことがあり、それ以来はこぶしでかるく押しています。やるとわかりますが、なかなか痛みを感じます。

この3つをフルにする日もあれば、1つだけの日もありますが、私はこれらを始めてから脚が浮腫みにくくなりました。また、浮腫んでしまってもすぐにおさまるようになり、今では「脚がかったるい」という感覚がほとんどなくなりました。
お金も時間もかからない簡単な方法なので、ぜひ実践してみてください。

脚やせエクササイズ

Posted by fusidiigg on 2015年8月9日 in 未分類 with Comments closed |

理学療法士という仕事柄、筋トレは専門分野です。自分の持っている専門知識を使って脚やせしています。ウォーキングやランニングは苦手なので、家でできる エクササイズを紹介します!ずばり、下腿三頭筋とアキレス腱の筋トレが一番効果的だと思います。簡単に言うと下腿三頭筋の運動でふくらはぎがキュッとしま り、アキレス腱の運動で足首が細く締まります。運動方法は、二つまとめてひとつの運動でできます。どこかにつかまって立ち、踵を持ち上げ5~10秒キープ し下ろす、これを一度に20回くらい行います。
朝晩できればさらに効果的だと思います。ながら運動もできるので通勤途中のつり革につかまってやるのもいいかもしれませんね。
効 果を上げるポイントとしては、締めたい筋肉に意識を集中することです。脳からの指令がピンポイントに筋肉に働きかけると、効果は上がります。簡単なポイン トですが、意識するかしないかはかなり運動に違いが出ます。私は足首を細くしたくてこの運動を続けています!ぜひみなさんもお試しあれ。

Copyright © 2015 美脚美肌美人のトリプルbeautyブログ All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com